サラフェプラスを効果的に使う方法!

サラフェプラスを使って顔汗が抑えられた!と好評ですが、中には効果を感じられなかった方もいるようです。

 

実は使い方を間違っているのかもしれません。

 

どんなに効果的な成分を配合している商品でも、使用方法を間違えば効果が得られない場合もあります。

 

サラフェプラスは基本的に塗るだけで効果を発揮しますが、いくつかコツや注意点があります。

 

顔汗対策にサラフェプラスの効果をより実感してもらえるような、オススメの使い方をお教えします♪

 

サラフェプラスを使用するタイミング

1.朝使う時はしっかりと浸透させてから

洗顔後、化粧水でしっかりと肌を保湿します。
化粧水がしっかりと肌になじんでからサラフェプラスを塗っていきます。
サラフェプラスを塗った後もしっかりと浸透させ、サラフェプラスが乾いたのを確認してからスキンケアの続きをしてメイクをします。

 

朝は準備に忙しいですが、サラフェプラスが浸透する前に乳液や日焼け止めなどを塗ってしまうとサラフェプラスの効果を十分に発揮できない場合があります。

 

また、より効果を感じたい場合は、洗顔後のスキンケアをする前にサラフェプラスを塗りましょう。
この場合も、サラフェプラスをしっかりと浸透させ乾いたのを確認してからスキンケア・メイクを始めましょう。

 

 

2.メイク直しの時は余分な油分や汗を取ってから

メイク直しの時にサラフェプラスを使用する場合は、まず顔の油分や汗を優しく取り除きます。
その後、メイクが崩れないようにサラフェプラスを少量塗ります。

 

この時、擦るように塗るのではなく叩き込むように塗るのがコツです。
サラフェプラスが肌に馴染みしっかりと乾かしてからメイク直しを始めましょう。

 

最後にパウダーをのせることで、その後もテカリやメイク崩れを抑えて自然な仕上がりになります。

 

 

3.寝る前にも塗ることで効果UP!

朝のスキンケア前や日中のメイク直しで使う以外に、夜寝る前に使うのもオススメです。
寝ている時は、無意識のうちに大量の汗をかいていることが多いです。

 

サラフェプラスを塗るタイミングは朝と同様で洗顔後に化粧水で保湿してからか、その前でもOKです。
翌日から汗の量が減ったという声もあるそうです。

 

1日に何度もサラフェプラスを使うと、当然減りが早くなってしまいますが、朝・日中だけの使用でもっと効果を感じたいという場合にオススメです!

 

サラフェプラスの効果を引き出すコツ

1.水分をしっかりと拭き取ってから使用しましょう

サラフェプラスを使用する前にしっかりと水分を拭き取りましょう。
洗顔後の水分やメイク直しの時は汗や油分も同じです。
水分があると成分が流れたり浸透しにくくなってしまい効果が発揮されない場合があります。

 

2.油分を含む化粧品の前に使用しましょう

サラフェプラスを使用する前に、保湿力の高い乳液やクリーム、日焼け止めなどの油分が多いものをしようすると毛穴が塞がってしまいます。
そこにサラフェプラスを塗っても有効成分が作用できなくなってしまい顔汗対策にならない場合があります。
サラフェプラスを先に塗ってから油分を含んだアイテムを使用すれば問題ないでしょう!

 

3.汗をかきやすい場所には2度塗りしましょう

顔全体にサラフェプラスを塗ったあとに、汗が出て気になる部分(生え際・鼻・こめかみなど)に重ね塗りをしてみましょう。
オススメの塗り方は、1度目は顔全体に適量を塗り、重ね塗りする部分には薄く重ねていきましょう。
塗りすぎると、逆に浮いてしまったりメイク崩れの原因になってしまう場合があるので注意です。

 

4.生え際やこめかみ・首までしっかりと塗ること

スキンケアをする時にもよくやってしまいがちですが、顔の中心ばかりに塗ってしまい、顔の外側や首まで伸ばし忘れてしまうことです。
生え際やこめかみ・首は意外と汗が出やすい部分です。
ここまでしっかりとサラフェプラスを伸ばして使ってみてください。汗で髪の毛が顔や首に張りつくのを防ぐことができます。

 

最後に・・・

サラフェプラスを効果的に使う方法やコツをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

今回は特に顔汗対策を中心にご紹介してきましたが、サラフェプラスは顔だけでなく他の部分にも使用できます。

 

ただし、注意点として他の部分で使用する場合も、水分・油分・汗をしっかりと拭きとってから使用する方が効果的です。

 

サラフェプラスで気になる部分の汗を抑えて、毎日清々しい気分で過ごしたいですね!

 

 

サラフェプラスには汗を抑える有効成分が豊富に含まれています。成分について知りたい方はこちらを参考にしてくださいね!
サラフェプラスの有効成分について

 

今すぐサラフェプラスを購入したい方は公式ページからだと最安値でしかもお得な特典付きで購入できます。
詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね♪