サラフェプラスで汗を抑えて美肌にもなれる!?

日本初!顔にも使える制汗剤として人気急上昇のサラフェプラスですが、塗るだけでなぜ汗を抑えられるのでしょうか?

 

顔汗を抑えることができればメイク崩れの心配がなくなりそうですし、人前で緊張して汗ダラダラという嫌な思いもしなくていいかもしれません。

 

顔汗だけでなく、背中や脇などの汗も抑えることができるので、汗かきで悩んでいる人の強い味方ですね!

 

でも、なぜそんなに効果があるのか?サラフェプラスに含まれている成分を確認してみましょう!

 

フェノールスルホン酸で発汗量を抑えている

サラフェプラスの代表的な成分である「フェノールスルホン酸」は、汗を抑える作用が学術論文でも認められています。

 

毛穴を塞ぐのではなく引き締めてくれるので汗の流出量を抑えることができます。

 

毛穴を塞いでしまうと、汗腺で雑菌が繁殖しニキビなどの肌荒れの原因となります。

 

サラフェプラスは「毛穴を引き締める」という方法で敏感肌の方にも使用できるようになっています。

 

毛穴の引き締め効果により汗の粒を小さくするので、肌表面に汗が出ても蒸発しやすく汗が流れ落ちるということがないくらいまでに制汗できると言われています。

 

シメン-5-オールで殺菌しニオイを抑える

ニオイ対策として有名な成分である「シメン-5-オール」は、医薬品ではありませんが軟膏や傷消毒薬などにも利用されています。

 

またハンドソープ・デオドラント剤・歯磨き粉・ニキビケアなど化粧品の添加物としても利用されています。

 

殺菌効果があり虫歯予防の歯磨き粉などに使われいるので、口に入れても害がない天然成分としても広く知られています。

 

汗をかくと雑菌が繁殖しニオイを発生させてしまいますが、サラフェプラスは殺菌作用がある「シメン-5-オール」を配合しているのでニオイを抑えることができるのです。

 

お肌を優しく整えてくれる成分が豊富に配合

サラフェプラスには優しく美肌に導いてくれる成分を豊富に含んでいます。

 

美肌効果はもちろんですが、浸透力がアップする「ナノセラミド」も配合されています。

 

◆美肌効果

 

美白効果・保湿効果・アンチエイジング効果・シワやくすみなどの肌荒れやトラブルを予防する効果 など

◆制汗・ニオイ対策効果

 

収れん効果・雑菌作用・毛穴引き締め効果 など

 

それ以外にも、低刺激で抗炎症作用もあるためお肌に優しく働きかけてくれます。

 

これらの有効成分を肌により浸透させるために「ナノセラミド」が有効的に作用してくれます。

 

≪サラフェプラスの制汗&美肌効果の成分≫
ソメイヨシノ葉エキス ワレモコウエキス 茶エキス シャクヤクエキス シメン-5-オール ボタンエキス オウゴンエキス テトラヘキシルデカン酸アスコルビル ノバラ果実エキス タイムエキス ダイズ種子エキス アミノカプロン酸 ナノセラミド

 

サラフェプラスに含まれている成分の有効性を公式サイトでも詳しく解説しています。

 

サラフェプラス公式サイトはコチラ